2012/12/28

年内最終で?パンワン

午後からパンワンへ。
おなじみtちゃんとnちゃんと一緒でした。
ひさしぶりにKちゃんとママとも会えて嬉しかったなぁ。
ママ、サンドイッチご馳走様ヽ(^o^)丿

成果はといえば、スラブですが10CをOSできたことかな。ヽ(^o^)丿
他は、同じスラブの10B(まる)のやつのRPを狙いましたが、
前回詰まった核心はクリア出来たものの、
ゴール手前のこれまたハイステップ課題が越えられず。Orz

他に富士山とかほこら左とか少しずつ進出しつつ、やはり被ってると腕が張っちゃう。(^_^;)

最後はボルダーに行きましたが、恐ろしいことにスラブの5級が落とせない。(^_^;)
前回よりも後退しておりました。。。
やっぱり、パンワンのグレードって辛いなぁっていう印象でした。

PhotoGrid_1356763857979.jpg


年末のせいかジムはガラガラ。ほぼ貸し切りに近かったです。
さて、これで今年はおしまいなのかなぁ?
それとももう1回位行っちゃうのかなぁ?

ご一緒して下さったnちゃん、tちゃん、有難うございました。
来年もよろしく。(*^^)v
2012/12/23

裏山で雪山ならし

12月の3連休のうちの後半2日は、長野の隠れ家に行ってきました。
22日夜中の移動だったので、23日は昼までゆっくり寝て、夕方、お散歩で裏山へ。
裏山とはいえ標高1800m、家からの標高差は300mあり、
今回、ほんとに携帯だけ持ってユニクロ上下で出かけてしまった事を後から深く反省しました。

たいして雪がなさそうに見えたのですが、どうしてどうして、膝までのラッセルでした。
1700mまでは雨の痕跡があり、ザクザクな感じ。
1700UPはパウダーでサラサラでした。
気温が高くさほど凍りついてはいなかったので、アイゼンなしの長靴でも大丈夫でした。

鹿の群れと競争しながらショートカットルートを使って登頂し、そそくさと下山。
しかし甘い服装で行ったため、体を冷やしてしまい、持病の寒冷アレルギーが出ちゃいました。
まだブッシュが出てるけど捨て板なら十分滑れる状態でした。

楽しかったけど、反省しました。雪山のシーズンですね♪

PhotoGrid_1356262534615.jpg
2012/12/22

ベーキャンで初3級ヽ(^o^)丿

今日は5名で午後からベーキャンにいってきました。
連休初日だったのですが、雨が降っていて、外岩族や山登り族はダメだったみたいです。
ボラメンの、nちゃん、tちゃん、k君(初参加)、そしてS山岳会のUさんと5人で登りました。
14時位から閉店間際まで6時間半位登りました。
リードが10数本。お陰様で初めての10CをOSできました。
そして最後の2時間はボルセッション。これが熱かった。
なんと、3級をゲットしてしまいましたヽ(^o^)丿
私に続き、nちゃん、そしてUさんも無事ゲット♪
tちゃんやk君も5級を宿題にせず無事にお持ち帰りできて良かった良かった♪
とっても楽しく有意義な1日でした。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとう。ヽ(^o^)丿

PhotoGrid_1356178368102.jpg
2012/12/20

Apexで4級の嵐

今日はnちゃんと、nちゃんのお友達のKさんと四谷三丁目のApexに行ってきました。
早速7Fでアップもせずに登り始めるとさすがに体が冷えてて固くてNG。
でもそのうちだんだん体が温まって来てなんとか4級にトライできるようになり、
前回落とせなかった4級を落とすべく、がんばってみました。
すると、あら不思議。4級を3本も落とせてしまったのです。Σ(゚Д゚)
前回あれだけ手こずったやつもKちゃんのアドバイスのおかげでスルリと。
逆に前回落とせた唯一の4級が逆に難しく感じました。
どうも前回はまだホールドが新しくてザラザラしてたから簡単だったみたい。(^_^;)
RPは出来たけど、今週のほうが難しくなってるのは確かですw

そして6Fへ。
被った壁もやらなくちゃ、ということであれやこれや打ってみますが、
やはり垂壁とか薄かぶりの5級は登れても、どっかぶりは厳しい。
ガバガバなのになぁ。Orz
もう少し鍛えて出直します。

aPhotoGrid_1356012921496.jpg


閉店直前までヨジって退出。このジムやっぱり好きだわ。

ご一緒いただいたnちゃん、Kちゃん、ありがとうございました♪
2012/12/15

工事後のパンワン

工事が終わって初めてのパンワンです。
明かりがLEDになっていて、クリスマスツリーとかあってびっくり♪
雨のせいなのか、冬で皆滑りに行ってるせいなのか、週末だというのに人が少なかったですが、
お陰様で堪能いたしました。
リードで12本位登ったのかな。
グレード更新はなりませんでしたが、普段登らない富士山とかほこら左とかにも登場してみました。
2Fにも行ってみて、久しぶりに2Fの課題に挑戦しましたが、難しくてびっくり。
店員のまるに聞いても、やはりBパン系よりはパンワンやパンツーのほうが辛いんだそうな。
グレード1つぐらい違う気がしました。
tちゃんが道場参加してたんだけど、ちょっと出たい感じのたのしそうな感じだった♪
PhotoGrid_1355568106056.jpg

ご一緒していただいたnちゃん、tちゃん、有難うございました。