2009/09/06

西穂でまったり

久しぶりに西穂に行ってきました。
今年の2月以来だから半年ぶりかな。

メンバーは、山を始めてまだ日の浅い人たちが半分、
残りはケガ人というか持病もちなので、
ベースキャンプ型の山行を楽しめる西穂へ。

西穂だから、当然供花は忘れません。
C君と出会ってから、この10月の連休で3年になりますなぁ。。。

今回のメンバーは、東京からは私とL氏。
関西からは、Mさん、Mちゃん、M君でした。(Mだらけだw)
このパーティは組を2つにわけて行動しました。
マッタリ組は、Mさんと私。
元気組は、L氏、Mちゃん、M君。

土曜日にまったり組は西穂山頂、
元気組は間ノ岳をピストンして、
戻ってきたら西穂山荘テン場で宴会。

日曜日は元気組は焼岳経由で下山、
まったり組はロープウェイ経由で下山。

私はまったり組だったのですが、
土曜日、西穂までピストンして戻ってきて、
miniP1000469.jpg

ビールで乾杯!ってやってると、
miniP1000477.jpg

私を呼ぶ声が聞こえました。

まだ元気組は戻ってきてないはずやのに、
誰だろう???ってそっちの方向を見ると、
なんと、あのM2君(ほんとにMだらけ^^;)が、そこに立ってました。

あまりに驚いて嬉しくて思わずガイジンのリアクションてか、
抱きついてしまいました。(笑)
さっそく3人で宴会が始まりました♪

いい加減出来上がったころにw
元気組が戻ってきました。
そして宴会開始。

miniP1000479.jpg

今回の目玉は、Mさんの鍋です。
Mさんにお料理任せるとすごいメニューになる♪
今回は、前の西奥縦走の時と同じように鍋にしてもらったのですが、
メンバー中に食餌制限を受けてる人やらアレルギーの人やらがいるので、
それらを全部クリアするマクロビなメニューで、用意してくれちゃいました♪
当然、Mさんが作るからメチャクチャおいしい!!!\(^o^)/

miniP1000481.jpg

こんなにおいしのに、全員が「すべての食材を安心して食べられる」
ということにいたく感動しました。・゚・(つД`)・゚・

miniP1000482.jpg

私は焼き網を持参したので、またソーセージとか餅を焼いたり。
普段の山食だとたんぱく質が不足しがちだけど、
ソーセージ+焼き網は最強ですなぁ。 Σ(゚Д゚)
今回はL氏とダブルになったのですごい量のソーセージだった。w
そして、今回は粒マスタードも持参した♪

その夜は、私は前日あんまり寝てなかったので早めに寝たのだけど、
ずいぶん遅くまで語らってた人もいました。

翌朝は、M2君とMさんと語りながらゆっくり支度してゆっくり下山。
(元気組は6時に焼岳に向かって出て行きました。)

新穂高温泉のバスターミナルのアルペン浴場は、
実は閉鎖されたのではなく、期間営業のようです。

2009090612220000.jpg

土曜日朝は早朝すぎてやってなかったようだけど、
今日はやってました。\(^o^)/

ってことで、アルペン浴場で無料で入浴♪

2009090612400000.jpg

その後、元気組を迎えに中尾温泉の焼岳登山口まで行き、
無事合流して回収。

汗まみれの焼岳組をアルペン浴場に連れ込んだ後解散しました。
そして東京組は中央道の大渋滞に巻き込まれ、8時間かかって帰宅。_| ̄|○


今回、同じ日程で西穂~奥穂を縦走した山仲間たちと、
無線で通信を楽しみながら、お互いの行動(無事)を確認できたのも、
なかなか良い奥深い経験でした。(^^)

見えてる先に居る仲間たち
miniP1000466.jpg

