2008/06/26

11ヶ月ぶりPUMP2

仕事の帰りにPUMP2に行ってみました。
なんと記録をさかのぼると11ヶ月ぶりらしいです。^^;

来てアップして色々やってるとgenさんが登場。
今日は道場がないせいか空いています。
genさんはちょっと寂しそうだったけど。(笑)

あれこれトライして、
チューブはやっぱり6級どまり。
スラブ、垂壁、そのとなりの壁2つの合計4つは5級が落とせました。
アースの裏面はあと1手でゴールのところまで行ってるのですが、
デッドでとりにいくのがヘタクソで、うまくゴールできません。(´・ω・`)

チューブの5級をgenさんに指導してもらってあれこれ練習しますが、
やっぱ私は足の置き方が悪いんだよなぁと。
色々指摘していただきました。
それとやっぱり股関節が柔らかくないとダメだなぁと痛感。
毎日柔軟体操に励むことにします。(´・ω・`)

ま、P2で5級を4つ落せたのでとりあえず満足♪な私です。
次回はほかの5級とか4級課題にも挑戦したいと思います。
genさん、ありがとうございました。
2008/06/25

ついに4級

今日はEちゃんと一緒に開店直後のPUMP1へ。
最初からいきなり1Fのトラバースとかムリして登ろうとして
なんだか手がめちゃくちゃ張ってしまった。
その後、あれこれ登ってカラダがアップできた段階で戻ってきたら、
結構手が疲れてたにも関わらず、いい線行ったので、
「あぁ、アップってすごく大事なんだな」と、今更のように感じました。(笑)

この日は2Fの懸案の4級があっさりと偶然のように落せました。 Σ(゚Д゚)
スタートで苦労してたのに、発想を変えて挑んだのがよかったのか、
あまりにあっけなかったのでちょっと疑いつつ(笑)嬉しかったです。

1Fでは、100度壁?の、前回はレモンイエローまで落としたのですが、
今回はなんと黒も落すことができてちょっとびっくりしました。 Σ(゚Д゚)
トラバースはだめだったけど、でもやっぱり週3ペースは上達が早いのかも。。。

買い換えるシューズも決まり(アナサジオンサイトのベルクロ)、
入荷を楽しみにしています。ヽ(´ー`)ノ
2008/06/23

月曜オギパン

午前、午後、夜と仕事でしたが、
午後、ちょっと時間があったので、荻窪のBPUMPへ。

2時間弱、さっくり登ってきましたが、
久しぶりだったので、手足限定なの忘れてました。^^;
5級があまりに簡単に登れたので「うまくなった?」とか思ってたら、
ふと気づくと、そういえばここは手足限定だったなぁ、と。(爆)

結局、あれやこれや1Fの壁は色々試したものの、
「仲」の凹角を使ったノーハン課題の5級はなんとか落とせましたが、
スラブ含め、ほかはどれも落とせませんでした。........ ( ..) スゴスゴ

それにしても、この時期のオギパン1Fはきついです。
喫煙所が外にあるのですが、窓をあけてるのでその煙が全部中へ。。・゚・(つД`)・゚・
2008/06/21

1ヶ月ぶりスポーレ♪

今日は月1回の茨城出張の日でした。
仕事のあとは、いつものように「つくばスポーレ」へ。
まいくろちゃん夫妻とUさんと登りました。

来ていきなり100度の6級を紹介されましたが、
さすがに週3回目ともなると、6級は難しいとは感じなくなってます。
無事にクリア。
調子に乗って100度の5級をいくつかトライしてみたら、
1つお買い得なのがあったので、何度目かで落とせました。\(^o^)/

ほかは、トラバースのレモンイエローもダメだったし、
今日は右足の中指のつま先がなぜか赤く腫れて痛むので
(多分きのうシューズ試し履きしたせい)
あのスラブの懸案の6級課題も、登れずに終わりました。

が、全般的にはボルダー全体的に保持力持久力が向上してるようで、
あまり苦しまずに色々動けたように思います。

その後、みんなで課題をやって楽しんだり、
(写真撮影まいくろちゃん、いつもありがとう!)
200806211737000.jpg

(↑この課題、作者不明ですが、なかなか面白かったです。
6Qなんだけど、身長の差とか、カラダの堅さの違いによって
核心部分でのムーブがそれぞれ全員違ってきてて、
しかも設定されてるホールド1つが全員に飛ばされてしまう。(笑))

合間にUさんを吊るしたり、なぜか私も吊るされたりしました。
しかし、1年以上ぶりに吊るされて、高所恐怖症が再発してるのを実感。(;´Д`)
怖くて怖くて頭がマッシロになり、5.7のトップロープでテンション
という、はじめて登った時よりずっとヤバく恥ずかしいことになってました。_| ̄|○
200806211812001.jpg


ま、ボルダーの数を打ち込みまくったので、
そのせいもあるってことにしておきます。(;・∀・)

しかし、私をゲタゲタ笑ってたUさんも、
登りすぎで手が張ってるせいか5.9でワンテンしたので、
ま、おアイコみたいなもんです!w
Uさん山岳会だし~。(笑)

紐つきはともかくとして、ボルダーはやっぱりほんとに楽しい♪
みんなで同じ課題に果敢に挑戦するのが最高\(^o^)/
これがあるからヤメられません♪
ますますのめりこんでしまうのであった。

終わったあとは、大阪王将へ。
みんなそれぞれ冷麺とかラーメンとギョーザとか、男子は+半ライスに、
運転者3名はノンアルコールビールで乾杯!
2008062119440000.jpg


ガシガシ食べて帰ってきました。

ご一緒してくれたまいくろちゃん夫妻、Uさん、ありがとうございました!\(^o^)/
2008/06/20

金曜PUMP1

今日は午前仕事で、午後からはまたPUMP1に行ってきました。
いつものEちゃんと、今日はもう1人、お試しの若い女の子です。

それにしても、金曜はキッズの講習があるから、
オトナはそれを敬遠してなのか、
昼過ぎ~夕刻は本当にガッラガラです。
二階なんて完全貸切でした。 Σ(゚Д゚)

お客が少ないのをいいことに、
リンさんに長いこと遊んでもらいました。
店長にもお世話になっちゃいました。
わからないムーブを教えてもらったり、課題作ってもらったり、
新しいシューズを紹介してもらったり。。。

新しい靴、ファイブテンの5Xか、アナサジレースアップ(緑)か、になりそうです。


ちなみに、今日は1Fトラバース課題は、黒赤ともに進展をみせ、
とくに黒は次回は落とせそうかもです。\(^o^)/
また、1Fうすかぶり壁は、茶色、紺が終わって、レモンイエローに突入しました。
なんだか1Fではとても調子がいいです。

2Fでは、前回ダメダメだった課題をそれぞれちょっとずつ伸ばしたものの、
新規に落せたのは、Face1の5級1つだけでした。

しっかしEちゃんたら、今日1日で10Aオンサイトに5級3つも落としてました! Σ(゚Д゚)
さすがです。スタッフも絶賛してました。才能です、才能!

私はまず股関節をやわらかくしないといけません。。。(自爆)


最近ちょっと進歩が目に見えてきたので、嬉しい限りです。
少しずつ以前のカンも取り戻せつつあります。
あとは体重ですね、。。・゚・(つД`)・゚・