2007/05/31

8ヶ月ぶりのPUMP2

信じられないことに、前回PUMP2に行ったのは
なんと9月の30日。
今日は5月の30日ですから、実に8ヶ月ぶりのようです。 Σ(゚Д゚)

今日は本当はPUMP1での水曜夜パンの予定でしたが、
メンバーが居なくてポシャってしまいました。^^;
そこで、仕事で調布に出張ったついでに、橋を渡ってP2へ。

土砂降りだったためか、P2にしては空いている、という状態のようでした。
(P1に慣れてる目から見るとそれでも「混んでるね」って感じですが^^;)

genさんが中級ボルダー道場をやってるのを発見。
道場のあとに声をかけて、ルートをやってもらうことに。

先日のつくばスポーレ5.9の4テンがあるので、
びびりながらも、入り口すぐ右側の薄かぶり5.8に挑戦。
1本目なのでチカラが入って腕がPUMPしたものの、
ノーテンでいけた。

二本目、奥のダイヤモンド(?)の5.7。
さすがにこれは楽勝だった。
genさんが的確なアドバイスをくれるので、耳を澄ましながら登る。
足のスタンスがきちんと拾えてるよ、とか言われると嬉しい。

三本目はその横の5.8。
これも問題なくクリア。

さらにヤル気だったんだけど、genさんはボルダーに戻りたそうにしてたので、
また今度すぐに来ることにして(爆)、ロープを畳む。

そのあとはマキさんの11AのRPを見学したり、たけ。さんの登りを見学したりする。
たけ。さんは私と同じかそれ以上の高所恐怖症なので、励みになります。(爆)

ボルダーエリアに戻って、genさんはお仲間とあれやこれや打ちこんでました。
私はスラブや垂壁、薄かぶりのところで6級は全部クリアできるけど
5級はどれもクリアできないというジレンマに陥ってるうちにタイムオーバーでした。

今日1日でだいぶカンが戻った感じがします。
ものすごくヤル気が出てきました。
しかし問題は、皆が来る夜になかなか都合がつかないことだなぁ。泣
昼間なら、行ける日もあるんだがなぁ。泣

あ、そうそう。
なんとB-PUMP国分寺がリニュして、荻窪に来るらしい!
荻窪ってバスで1本。すごい近いんですけど!!\(^o^)/


今日お相手してくださったgenさん、ありがとうございました♪

2007/05/27

今年初スポーレ

久しぶりに「つくばスポーレ」行ってまいりました。

前回クライミングをしたのは、5月16日ですから、十日ぶりです。
その前はなんと1ヶ月も空いてます。(自爆)

そして、前回スポーレにきたのは、なんと12月23日。
実に5ヶ月ぶりとなったのでした。 Σ(゚Д゚)


まぁそういうわけですから、結果は押してしるべしです。

ただ、不思議なことにボルダーは、意外にも結構粘れて
6級は大体クリアできました。(どっかぶり以外)
多分、フィットネスジムでの筋トレ(上半身とか)が、
功を奏してる感じです。

070526spore1.jpg



そして楽しいスポーレのスラブ♪♪♪



これも6級までは無事クリアでしたが、
問題は5級。_| ̄|○
5級からは手足限定になるのですが、
ハイステップが久々すぎて出来なくなってて、
結局1つもクリアできず。_| ̄|○


超超超悔しいです。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



そして、そんなヨレヨレ状態でリードをしに行くと、
正面壁、トップロープの5.7だけでもう(((;-д- )=3ハァハァ
あそこの壁はやっぱり何度登っても怖すぎ!(;´Д`)
070526spore3.jpg



070526spore2.jpg



そして意を決して登った垂壁5.9紺色バーは見事に玉砕。
なんと、5.9に4テンですよ、お客さん。。。。


もうクライミングやめちゃおかな



いや、しかし、やっぱり友達と登るのは楽しい!
これからはじょじょに復活しますからねー。
待っててねー。(誰が?)



ご一緒していただいたまいくろちゃんご夫妻、ありがとうございました。(^^)
2007/05/18

3週間ぶりの水曜夜パン

今日は水曜夜パンでした。
とはいっても、てっちーを個人的にお誘いしただけなのだけど。
最近仕事が忙しくてあんまりジムにいけないんです。_| ̄|○

そんな中での今日は3週間ぶりだったのだけど、ものすごく充実してました。
多分3週間ぶりで、ボルダーをまったくやらずに
いきなりルートに突入したのがよかったんだと思います。
ちょっと全盛期のカンみたいなのが戻ってきました。
(もちろんテンションはしますけどね。(;´Д`))
少なくとも、今日は高所が怖くなかったのと、自分の足が信用できたのと、
思ったよりハイステップが怖くなかったのがものすごく嬉しかったです。
今日はビレイもうまく出来たと思う。

UPでスラブの茶色5.7
次にスラブの赤5.9ミスターのやつ。1テン。
次にスラブの反対側の壁(名前忘れた)のいつもの5.9ピンク
最後にダイヤモンド(だっけ?)の5.9山竹先生のやつ。2テン。
最後のやつの最後のテンションは不要だったっす。
んでもテンションかけてムーブをしっかり組み立てるとかいう余裕が
なぜか今日はちゃんとあったのが不思議。


一緒に行ってくれたてっちー、本当にありがとう!
今回でエンジンかかったので、これからはガンガンいきます。\(^o^)/