2017/12/24

【雪】裏山

12月24日
宴会後の消化ハイキングで裏山へ。
雪が少なくてつまらないので適当にバリルート経由で。
帰りはハイキング道。往復2時間位。
うらやま
スポンサーサイト
2017/12/23

【雪】蓼科山(ラッセル敗退)

12月23日(土)
蓼科山

忘年会前に軽くトレということで蓼科山へ。
女神茶屋の駐車場が満杯だったので、
竜源橋に停めて天祥寺原ルートで行くことにしました。
登山道だからと気を抜いてたら、ルートロストしてプチバリになったり、
途中から踏み跡なしの膝上ラッセル大会になったり、イベント盛りだくさんw
時間制限があったため、私は将軍平までとし、
足の早い同行者は駆け足で山頂踏んできました。
まさかの大ラッセル大会で疲れたけど、
誰とも会わないで静かな深い森の中を楽しめたのは良かった。
そのあとは温泉浸かってじっくり身体を解凍しました。

tateshina.jpg
2017/12/10

【雪】日光白根山

12月10日(日)
今日は日光白根へ。
早足でサクッと登って帰るつもりでしたが
、昨日の筋肉疲労が全然回復してなかったらしく、
ペースが全然上がらず、同行者を待たせまくり。(;´Д`)ゴメンヨ 

ルンゼにはまだ雪が詰まってなかったので、夏道で登り、なんとか山頂へ。
誰もいない貸し切りの山頂を楽しみましたが、
ヨルトシナミをかんがえて余裕をもった計画を立てないといかんですね(;´Д`)

歩くペース 0.9〜1.0(標準)
山行 5時間9分
合計距離: 7.07km
累積標高(上り): 783m

日光白根1日光白根2
2017/12/09

【雪】谷川岳(天神尾根)

12月9日(土)
今シーズンの雪山初めで、谷川岳へ。
前日まで降ってる予想だったので、ラッセルに期待して、
スノーシューも担いで、朝イチのロープウェイで参戦。
しかし、一緒のロープウェイだった2人組お兄さんズが
素晴らしくラッセルが早く、結局私らの出番はなし。
でも、今季初・パフパフをかき分けながらの雪山ハイクは最高!でした。
天気もガスってたのが、突然バーッと視界が開けたりして神々しい限り。
外界に下りる頃には、素晴らしい青空が広がっていました。
温泉入って沼田に移動して車中泊。
とても充実した大満足な1日でした。\(^o^)/

歩くペース 0.8〜0.9(速い)
山行 4時間44分
合計距離: 6.68km
累積標高(上り): 755m

谷川岳
2017/04/02

【雪】黒川鶏冠山

4月2日
今年は寒くてどうもまだ沢に行く気がしないけど
もう4月だし、どうしようかなぁと思ってたら、
うまいこと雪が降ってくれました\(^o^)/
てなわけで、久々に大菩薩周辺へGO!

まさかのスノーシューラッセルになりましたが、
登山道歩くのはつまんない^^;ので可能な限りバリで。
地図読み+地形見+雪のお勉強も少しして、
ユルフワだけど濃い1日になったかな~と。(^^)

黒川とさかやま1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。