2017/05/08

【海】GWは宮崎へ

GWを挟んで長めのお休みをいただき、宮崎に行ってきました。
中2日は海が荒れてたので入らなかったけど、
残りの10日間は毎日海に入れてシアワセでした。
しかし、初のリーフブレイクは波質に慣れてなくて大変(;・∀・)
初級者の自分が宮崎で海に入るのは100年早い気がしますが、
もっとコンスタントに練習してまともに乗れるようになりたいです。
日焼けドメ塗ったのに手先と顔が真っ黒になってしまいました。
今更遅いけど、どうしよー(;・∀・)

PicMonkey Image


2016/09/11

【海】久々波乗り

久々に波乗り。
前夜発で車中泊して明け方ちょこっと。
今日は仕事だったので、夜明けとともに入り、
2-3時間みっちりのはずだったのですが、
寒さに負けて1時間半で引き上げました。(汗)
まだ夏だし温かいからウェットは要らんやろうと、
ラッシュで入ったのが失敗。
やっぱ茨城の海は冷たすぎた(泣)
パド筋も落ちてるので、1本乗ったら中々戻れずw
上手な皆が5本行くところを1本て感じだったw
でもファンウェイブでかなり楽しめました♡
2016/01/30

【波】今年初・波乗り

別府に遊びに行ったので、現地のSUPな友人と、
彼のサーファーな兄に、宮崎の海に連れていってもらいました。
低気圧が通過した後で、波に期待していったのですが、
残念ながらコンディション的には今一つ。
でもせっかくだからということで海に入りました。
私はお兄さんにお借りしたロンボー、お兄さんはショートで。
さすがお兄さん、あっという間にアウトに出て行って何本か乗ってらっしゃいました。
風波のグジャグジャのボヨンボヨンでかなり酷いコンディションで、
SUPの友人も私もアウトに出るまでに息も絶え絶え(;・∀・) 
1本乗ってインサイドに入ってしまうともう外に行く気力もなく、
もういいやーって諦めてインサイドでスープ遊びをすることに。
もう1本のSUPも膨らませてSUP2台とロンボーでスープ遊び。
いい年したオッサンオバハンが3人も揃って全身使ってグッタリ疲れるまで
子供みたいにほんとに全力で遊びましたw
お二人、ありがとうございました。楽しかったです(^^)

20160130-1.jpg

2015/10/26

久しぶりに海へ

10月26日(月)
前日仕事で友人宅に泊まらせてもらい、翌朝海へ。

最初、某所で入ったけど、初めての場所でカレントとかわからないし、
他に人がおらず、風波がやたら発生してて、
パド筋なくなってる自分は流されるんじゃないかとビビってしまってすぐに敗退(;・∀・)

すぐに上がって移動し、ホームへ。
さすが突堤に守られてるだけあって波がないw
だが、面はとてもきれいで、セット待ちは長いけど、
私みたいなレベルはこれぐらいがいいみたい。
オフの平日には珍しく駐車場代を1000円徴収されたが、
逆にハラが据わって、ずっと海に居てやろうと思いました。

が、ジャーフルの靴下なしでは2時間が限界。(;・∀・) 
最後は全身に震えが来て、テイクオフの時に立とうと力入れると足が攣りましたw
早く表スキンのウェット欲しいです。(>_<)

そして今回、初めて2人の人に声かけてもらえてとても嬉しかったです。
終わったあとは、那珂湊で海鮮ご飯食べて帰りました。
これは病みつきになりそうなパターンかも(^^)
海はいいなぁ♡
20151026大洗
2015/05/31

月一サーフィン

2015年5月31日(日)
仕事の帰りにサーフィン@茨城県
雨予報だったのだけど晴れ+曇り。
波はどうか微妙だったけど、行ってみれば、
セット間はかなり長かったものの、
セットで腹位はあった気がする。
風がないのでほぼメンツル的な状況で、
水温も高く凍えずに済みました。
セット間が長く、ぼーっと浮いてたけど、
その時間がとても幸せ~。
しかし暖かいせいか、人が(茨城にしては)多く
波を取りに行くのに遠慮してしまい、
あんまりブレイクしないところでむなしく待ってましたw
さすがにセットじゃない波でのテイクオフは厳しく、
おかげでパドルの練習はたっぷり出来ましたw
何本か乗れて良かった。(^^)
今日みたいな波だとロングも欲しいなぁ(;・∀・)
S君いつもありがとうございます。
やっぱ海はいい!またすぐにでも行きたいです!\(^o^)/

10408827_935509616490726_9513388015595356_n.jpg