2018/01/11

【攀】あけびーぶりっじ

1月11日
レディスデーということで、お誘いをうけて数カ月ぶりにジムへ。
膝と足首が古傷でアレなので落下がイヤで、ボルから遠ざかってた。
(新しいオギパンがとても怖かった。)
ここも壁が高いらしいけど、落ちる前に他のホールドが掴めるので、安心感がある。
雰囲気はなかなか良い。
しかしツルツルのコンパネにツルツルホールドという苦手なエドガー系。
お正月でデブってナマった体では5級でいっぱいいっぱいでした。
仲間は4級落とせるようになっててびっくりした。
継続は力なりかー。
しばらくレディスデーに通いそうかも。
スポンサーサイト
2017/12/26

【攀】城山

12月26日(火)

ドン吹きで、寒すぎて、マルチはムリ・・・てことで、
シングルピッチを数本、TRを張って頂いて登らせていただきました。

が、沢ヤ脳なので、難しいところであっさりA0しちゃう情けなさ。(;・∀・) 
もう少しクライミングに対してハングリーさがないとダメだと真剣に思いました。
来年はがんばるぞー!

2017/12/12

【攀】湯河原幕岩

12月12日
平日のユガマク。
三浦でSUP釣りの予定は、毎度おなじみの爆風により中止に。
かわりに湯河原幕岩でクライミング。
風が強いので避けながらのんびりリハビリ。
全然クライミングしてないから2年前よりさらに登れなくなって完全初心者状態の私(;´Д`)
と、故障で岩から遠ざかってるために必然的にグレードダウンしてる隊長でしたが、
久々の外岩は、とても楽しかったです。

帰りは私好みの熱めのお湯にゆっくり浸かって冷えた身体を温めて、
私好みの酸っぱい超小粒のみかんをたくさん買って帰ってきました。
隊長有難うございました。

yugamaku.jpg
2017/12/03

【攀】ロープトレ

12月3日(日)

丹沢組のロープトレ。
昨年習ったことを復習した甲斐があり、
今年は一応人に教えることができた。
とはいえ、今年は初めて講習を受ける人が多くて、
昨年に比べて大幅に簡単な内容になってた。(;・∀・)

藪が酷くてフリースに潜り込んだ大量のヒッツキ虫を除去するのが核心だった。
(翌日、ピンセット使って2時間かかったが、親指が腱鞘炎になってしまった。(;・∀・))

ropetre.jpg

暖かい日だったので、ほんとは沢に行きたかったなぁ。

2017/11/21

【攀】広沢寺(岩トレ)

11月21日(火)

SUP釣り予定→変更して広沢寺で岩トレ。

北風ピューピューのオフショアのため、SUP釣りは諦めました。
隊長の腰の様子を見つつのクライミングのリハビリと、
私のアルパイントレやらロープワークの勉強も兼ねて、広沢寺へ。
平日とはいえ、誰か来るだろうと思ってたら、最後まで貸し切りでビックリ。Σ(゚Д゚) 
しかも終日ドピーカンで、ポカポカ暖かくて、紅葉もドンピシャで、最高でした。
マルチピッチや、フリーの終了点の処理の仕方や、アブミの練習などをしたのち、
日陰になると寒かったので、早めに切り上げて、
近所の公園の日の当たる駐車場で、今度は各種ロープワークの練習、
と、短い時間でしたが盛りだくさんな内容で、とても充実しました。

広沢寺
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。