2015/02/16

ホームゲレンデ

2月16日(月)
今日は、高齢wお転婆スキー大会でした。
81歳老婆とその臨月娘で近くのスキー場へ。
いやー、怖いわ、この人たち。(;・∀・)

ま、老婆は帰って来てから足が攣ってしまい
妹にセミプロマッサージを受けてましたがww
しっかり鍛えてまた来年滑れるようにしましょ!

2015/02/11

八海山パウダー

2月11日(水) 

久々に新潟パウ親友夫妻のお誘いに乗り、
今シーズンほぼ初日なのに八海山へ。(^^;
息子の親友と一緒にパウダーを楽しみに行ってきました。

いや、大変だったが超楽しかった\(^o^)/
久しぶりにゲレンデでこんだけ楽しめたのは、
やっぱり奴らのおかげだなぁと。\(^o^)/

帰りは美味しくて激安いお寿司を食べて解散。
15時には家に戻ってました。
これぞ関越冥利につきるというやつです♪
ご一緒いただいた皆様ありがとうございました♪

20150211八海山
2014/03/13

ホワイトバレーでパウダー満喫

3月13日(木)

2日続けて結構降ったので、予定していたBCは辞めて、
谷川山麓のホワイトバレースキー場にパウダーを食いに行ってきました。
一番乗りのはずがまさかの裏道スタックでヒヤリとしましたが
なんとか脱出成功してオンタイムでゲレンデへ。

9時30分すぎに上部ゲレンデ行きのリフトが動くので
それまで並んで待ちました。全員で35人位。
そしてさっそくノートラックのバーンに突っ込み、
1本目はリフト沿いまでまっすぐに滑りこんで(*´д`*)ハァハァ
私の太腿ぐらいのパウダーで深い所は腰パウ。

しかし時間との戦いというか、皆がバンバン回すので
あっという間に新雪は沈んで行き、ボコボコに。(^_^;)
サンライズ券で12回リフトに乗りましたが、
最後のほうはほとんど消化試合でした。正味2時間ちょい。
ちょっと物足りないのはチビマンタのおかげでしょうか。
同行の隊長はノーマル板だったので足が終わったようです。

このスキー場初めてだったのですが、
ものすごくのんびりしてて従業員の雰囲気もよく
古き良きスキー場という感じです。
大量降雪時に上部リフトを非圧雪にするという試みもすごくいい。
唯一惜しいのは片斜面なことですかねえ。
斜滑降がどうしても多くなっちゃうのがタマに傷でした。

帰りに同じ水上町内の冒険小屋に立ち寄り
大好きなタカさんにお線香をあげさせてもらいました。
もうすぐ2周忌とは、月日の流れの早さを感じます。

帰路、うどん好きの隊長と行くなら、当然、水沢です。
でも上品なうどんではなく、クセとコシのあるやつw
ということで、全粒粉のうどんです。
田丸屋 喜利麦
なんともいえない食感でした。
全粒粉強い!小麦粉の味する!だけど蕎麦みたい。
藻塩+唐辛子で食べると美味でした。Σ(゚Д゚)
隊長、今回も有難うございました。

0313ホワイトバレー
2014/01/09

親連れてホーム

1月9日(木)
低気圧通過のおかげで、
朝起きたらめちゃ雪が積もってました。Σ(゚Д゚)
まずテラスの雪かき、敷地内通路除雪、
その後車2台分を掘り出したらすでに昼。

まだ除雪車が来ないので車が出せず、
仕方なく徒歩でスキー場に行くことに。
敷地内をラッセルしながら別の道路に出て
スキー場まで車道を徒歩で行きます。
私はツボ足だったので腰ラッセルでしたが
雪中ハイクを母が楽しんでくれて良かった♪

スキー場は平日なのでほぼ貸切に近く、
喰われ尽くしたかと思ってたパウダーが
ほとんど残っていて超ラッキー♪
普段は立ち入らない35度のバーンで
有難く残りのパウダーを全て頂戴しました♪
ノーマル板でセッティング変えずにガツガツ
突っ込みまくったのでもう右足パンパン!

母も滑りを堪能したようで楽しかったらしい。(^^)

山小屋母


2014/01/03

2014。年明けホームで滑る

1月2日
年末から隠れ家入りしていました。
元旦の夜到着した息子の親友2名と
午後から地元スキー場で滑りました。
役割上ボードを教えるハメに。汗
連続4時間滑るとか何年ぶりでしょうか?
天気良かったけど久々で寒かったです。

1月3日
午後から出動で私はナイターから合流。
ナイターをあれだけ滑ったのって、
多分ン十年ぶりwだけど、
自分も基礎連しながら滑ったので
とっても楽しかったです。

2014正月しうぞひかる