2015/02/17

裏山BC

2月17日(火)
P氏と1年ぶりにプチBCで裏山へ。
裏山は唐松林の皆伐が進んでいて、
今までの土地勘が全然効かない(;・∀・)
P氏開発のシークレットPでP氏ドロップ。
私は見学(弱者は体力温存のためw)
ピークを踏んだのち、P氏の新ルートへ。
少し気持ち悪かったのでピットチェック。
その後は安全寄りに滑って、樹林の中へ。
伐採中の樹林帯ってなかなか難しくて(;・∀・)
見えない段差などでこけたりしながらww
ヨレヨレでゴールしました(;・∀・)
ご一緒頂いたP氏、、ありがとう!(^^)
2015/02/15

裏山(長野)で1本

2月15日(日)
前日から隠れ家へ。
今回は親と妹と3人。
うっすらした降雪の跡を近所をお散歩。
スノーシューが2台しかないので、私はツボ足で
板かついで太腿ラッセル(;・∀・)
いやスノーシューってほんと偉大です。
スキー場跡でノートラック1本頂きゴキゲンです。
写真
2014/03/22

十二沢

3月22日(土)
連休2日目。
元々は前泊で新潟へBC予定でしたが、
猛烈な冬型により2日間激降り。
これはアカンと日帰りに切替え。
また十二沢で雪のお勉強してきました。
結構いい雪で吹き溜まりでは腰パウ、
浅くても膝下パウぐらいはありました。
連休だけあって人&トラック多かったけど
積雪構造含め、とても楽しめました。
日本武尊さん、いつも有難うございます。<(_ _)>
ちなみに今回はアクションカム初装着。
ボーダーにはやっぱ不向きだなぁと。
今度はバイン前足につけてみようかな?
御一緒いただいた隊長有難うございました。

2014/03/04

鍋倉山

3月4日(火)
今日は鍋倉山にBCに行きました。
登りの標高差が昨日の倍あり、横移動が多いので
テレマークで出かけたら、登りはとても楽チン!
天気も快晴でゴキゲンに山頂まで。ヽ(^o^)丿

ところが下山は雪がモナカで難しく、
圧倒的練習不足のテレでは全く太刀打ちできず。
(昨日のP氏のテレを見て
自分もうまくなった気がしていたが、
そんなわけはなかったw)

最後はキックターン+斜滑降での下降となり、
下りでこんなに苦労したBCは初めてでした。^^;
おかげでスプリットを買う決意が固まりました!

そして本日のハイライト?
下山報告をしようと思ったら携帯が行方不明。
滑走中に(多分転倒時に)落としたものと推測。
その足で飯山のドコモショップ、飯山警察署へ。Orz

2日間P氏には大変お世話になりました。
またH氏にはコースアドバイス他入山届など
色々お世話になりました。

お二人とも有難うございました。
(そんなわけでこの日の下山は撮れてませんOrz)

0304鍋倉山
2014/03/03

前山~滝沢尾根

3月3日(月)
妙高の前山~滝沢尾根に行って来ました。
それまでの天気から考えて期待してませんでしたが
意外にも30cm位の新雪があり、トレースもリセット。
尾根の上は少し底づきがありましたが、
森の中ではフカフカの膝上パウが楽しめました。
下りは細かく地図読みしながら。
すごく充実して楽しかったです。(^^)

0303前山滝沢尾根

同行したP氏(テレ)のビデオ作ってみました。
普段ゲレンデすら滑ったことないのに
1シーズンでここまで滑れるようになるとは。。。
まじで尊敬です。Σ(゚Д゚)