2017/11/25

【サ】アラサイに行ってみた

(このジャンルが増えるかどうかは未定なのでカテゴリーは未分類で、見出しはとりあえず【サ】にw)

11月25日(土)
誰とも予定が合わず、一人でどっか登りに行くには寝坊した朝。
午後から、ちょっと自転車ごっこを。
チャリダーの山友達が複数いて、興味が出てきています。(;・∀・)

普段使ってるママチャリとは別に、
昨年、沢の林道の下山用に20インチの折り畳みを買いました。
6段変速がついてるので、登坂とか結構ラクで、長距離乗れるんじゃないかと思い、
渋谷までチャリで行ったりしたことはあります(片道12km)。

てなわけで、今日は荒川までチャリで行ってみた。
が、家から荒川までが道路事情が色々アレで、
スピード出せず、結構時間かかってしまった。
トータルの距離は30kmちょいになったけど、
考えてみたら、折りたたみチャリなんだし、積んで車で荒川まで行って、
そこからアラサイを走ったほうが良かったなぁと思いました。

というか、ちゃんとしたロードバイク欲しい。。。
おしり痛い。(´;ω;`)
みんな自転車乗る時お尻痛くないのかなぁ。(´;ω;`)
23844681_1833331786708500_6225063990240730425_n.jpg

スポンサーサイト
2015/04/08

都道府県別登山計画書の取り扱い(電子提出の可否)

滋賀県警が「ネット登山箱」を簡素化したというニュースを見て、
久しぶりに都道府県別のネット対応を調べてみました。

数年前よりはだいぶ進化したかなぁという印象です。
とくに地方の警察が結構頑張ってて好感が持てます。

一番すごいのは静岡県です。英語の登山届まであるw
さすが富士山を抱えてる県ですね。

一番情けないのが東京都ですかねえ。
奥多摩あるし、登山者数が多いので遭難者数も多いはずですが、
首都の警察なのに、なぜ提出が登山ポストや手渡しなのかと。

都道府県別登山届対応

なお、本件は気まぐれで調べたものなので、
各都道府県で事情が変わってもアップデートできません。
従いまして、この画像やデータ転載はお断りいたします。<(_ _)>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。